しょうが紅茶ダイエットのやり方と効果

しょうが紅茶ダイエットのポイント

しょうが紅茶ダイエットが楽であるというのは、初めから本格的に断食をする必要がないということで、最初は朝食の代わりにしょうが紅茶を飲むようにすることからスタートさせても構わないのです。

 

当然この時は昼食や夕食は普通に食べるので、空腹感と闘うような辛さもありません。更に、しょうが紅茶は腸内温度を上げて腸の働きを活発化させる作用があるので便通も良くなり、水太り気味の人ならば、これだけでも体重減少の効果が期待できます。

 

この初心者のプチ断食ですが、もう少し詳しく解説しますと、朝食の代わりにしょうが紅茶とリンゴなどがいいようで、黒砂糖をしょうが紅茶に加えるのでもOKです。

 

これは朝のエネルギーとなる血糖値を上げるためです。昼食は普通食で構わないのですが、食前食後にしょうが紅茶を飲むというのがポイントで、これで栄養の吸収、燃焼、排出の効率がアップします。

 

ただ、できれば腹8分目程度にしておく習慣をつけた方が良く、食べ過ぎはカロリーもさることながら、胃腸に血液が集中して疲労感となり、午後からの仕事が辛くなってしまいます。

 

夕食はしょうが紅茶を飲まなくてもOKで、それこそ暴飲暴食さえ注意したら普通に何でも食べて構わないのです。こうしてみると、とでも断食のようには思えませんが、体重減少は期待できるというので、注目を浴びるのも無理はありません。