しょうが紅茶ダイエットのやり方と効果

しょうが紅茶と1日断食

プチ断食のなかでも本格的なのは1日断食です。半日断食を試してみて2~3回うまくいくようになったら今度は1日断食に挑戦してみましょう。断食もこうして段階を踏んで実践すればそんなに辛いものではありません。

 

もちろん1日断食といっても全くの飲まず食わずではなく、しょうが紅茶を使ったもので以外にあっさり実行できると思います。

 

まずは食事にニンジンとリンゴをミックスしたジュースを作り2杯程度飲みます。ここではしょうが紅茶は飲まず、10時頃昼食との合間にしょうが紅茶を2杯飲みます。昼食は朝と同じミックスジュースを2杯程度飲みます。やはりここでもしょうが紅茶は飲まず、3時頃のおやつ時にしょうが紅茶を2杯飲みます。

 

夕食もやはり朝と同じミックスジュースを2杯程度飲みます。これで1日が終了です。ミックスジュースは以外に飲みごたえがあるので空腹感はそんなにないと思います。もしも合間に喉が渇くようでしたらお茶はしょうが紅茶で水分を補ってもかまいません。

 

空腹感が強い時もしょうが紅茶を飲んでみてください。ただし、無理は禁物で、めまいなどが起こるようでしたらすぐに中止しましょう。

 

1日断食をした翌日は胃に負担のかからないよう、ごはんに梅干しを添えて食べてください。豆腐の味噌汁などもお勧めです。時折この1日断食を行えば、半日断食とあいまってダイエット効果はきっと満足できるものになるはずです。